節約のためなら損をすることも厭わない

お金について考えたり調べたり、実践するのが大好きな34歳です。福岡県在住。専門家というわけじゃないんですが、お金のことや制度のことは人並み以上には詳しいと思います。マネー系のブログもよく読みます。

SPGアメックスの申し込みを悩み中。上級会員特典がかなり気になんる

ここ数か月悩んでいるクレジットカードがあります。
それはSPGアメックス。スターウッドという世界的なホテルチェーンがアメックスで発行しているクレジットカードなんですが、これを作るとSPGのゴールド会員になれます。

 

 

年会費は31000円とかなり高いんですが、この上級会員に惹かれてしまいます……。

というのも先日、沖縄に旅行に行ってマリオットに泊ったんです。

www.okinawa-marriott.com

今回は、エグゼクティブラウンジへのアクセス権のある宿泊プランだったのですが、これがまたよかったんです。

なんといっても、ラウンジだと夕食やアルコールが無料で飲めるというのはうれしかったし、子連れにはホテルから出なくていいというのはとてもありがたかったです。

ただ、いかんせん、ラウンジアクセス権があるプランは高いんです……。

 

そんなときSPGアメックスがあれば安いお部屋に泊まっても、ラウンジが使えるというのはかなりのベネフィットになります。他にも部屋が無料でアップグレードされる可能性があるというのはうれしい。

年会費31000円は確かに高いけど、2年目からは1泊の無料宿泊がもらえるし、年に2回~3回くらいホテルに泊まるなら十分に元はとれそう。

 

でも、そんなに旅行するかなぁ……というので数か月逡巡しております。SPGアメックス関係のことを書いているブログやサイト、宿泊記なんかを見ては欲しくなり、そして、年会費という現実をみて申し込みボタンが押せない。そんな毎日です。

 

出張でこうしたホテルに泊まれるくらいの身分になればいいんだけどなぁ。