節約のためなら損をすることも厭わない

お金について考えたり調べたり、実践するのが大好きな34歳です。福岡県在住。専門家というわけじゃないんですが、お金のことや制度のことは人並み以上には詳しいと思います。マネー系のブログもよく読みます。

祝!ANAマイル残高が20万マイルを突破!

 ANAのマイル残高が20万マイルを突破しました。
昨年からマイルを貯めるということを目標にポイントサイトなどを活用していますが、その結果がようやく実を結んだ形です。

miler.hatenadiary.jp

上のブログを参考にしましたが、思ったよりも良い結果を残すことができて感謝の気持ちでいっぱいです。

そもそもポイントサイトで貯めるって話が胡散臭いと思いましたが、実際に試してみると意外なほどにうまくいきました。もともとネットでの買い物とかが多かったので、楽天市場での買い物だけでもかなりのマイルを追加で貯めることができて大変効果的でした。

 

貯めたマイルの使い道について

とりあえず20万マイルですが、4人家族ですのでまだまだハワイ(?)にビジネスクラスで行くという水準には達していません。とりあえず毎月2万マイル近くがたまる状況は作れているので、これを継続していきたいと思います。

来年の冬くらいには家族でハワイに行きたいなぁと思います。